-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-22 22:23 | カテゴリ:お知らせ
先日の日記にも書きましたが、サイトを通じて感染するウィルスが出回っているそうです。
同人サイトもかなり感染しているとの事ですので、皆様お気をつけて下さい。

主な危険要素は

・ウェブサイトを閲覧しただけで感染する。
・感染するとPCの機能に不具合を与える。
・クレジットカード情報、FTPのIDとパスが抜かれたり。

など他にもあるようです。

詳しい情報は、こちら↓を見て頂くとよろしいかと。 
対策や感染ジャンルなど、詳しく情報が載っております。

【同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ】
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


ここで感染してるかどうかチェックできるそうですよ。
チェックしてから、見に行かれるのがいいかもしれません。

【GENOウィルスチェッカー】
http://geno.2ch.tc/


5月17日時点では、当サイト&PCは感染の疑いはありませんでした。

感染しているジャンルを取り扱っていたので、慌てて確認いたしました。
不安を煽りたい訳ではなく、予防や感染対応をしいて貰えればと。
詳しいことを聞かれても、こちらも専門的知識は無いので答えられませんが。申し訳ない。



5/17記入
5/22追記

